ポケットモンスターシールド プレイ日記 パート1

ポケットモンスターシールドをプレイしていきます

今までスイッチを持っていなくて、買っていなかったんですがついに買いました!

ガラル地方のポニータをゲットしたかったのでシールドを購入。

ぼちぼちプレイしていきます。

f:id:shinodiary:20200104222039j:plain

ジョーシンで購入すると、リラックマのバッグがもらえました!ちょうどいいサイズなのでスイッチを入れるのに使っています。

f:id:shinodiary:20200104222319j:plain

ではプレイしていきたいと思います。

最初に主人公の見た目の選択ですね

f:id:shinodiary:20200104222455j:plain

8種類ありました。最初のころと比べると多いですね。

迷ったんですが右上の女の子にしました。金髪っこかわいいです。

 

次は名前ですね。

f:id:shinodiary:20200104222704j:plain

 

今作の舞台のガラル地方がイギリスをモデルにしてると聞いたので、Watsonにしました。

女優のエマ・ワトソンさんがすきなのと、シャーロックホームズのシリーズに登場するワトソン博士からとりました。

名前って悩みますよね。ゲーム名からとることも多いんですが、女の子にシールドも自分の中でピンと来なくて(笑)

名前を決めるとムービーが始まります。

f:id:shinodiary:20200104223435j:plain

これまでのシリーズではその地方のポケモン博士が説明していましたが、この人は博士ではないみたいです。

場所もサッカーのスタジアムっぽくて新鮮です。

f:id:shinodiary:20200104223549j:plain

チャンピオンの登場がはやい(笑)

歴代最速な気がします。

f:id:shinodiary:20200104223752j:plain

発売前からチャンピオンの手持ちが判明しているのも初めてな気がします。

リザードンの登場確定はうれしかったですね。

 

ハロンタウン

ここが今作の主人公の家のある街です。

ウールーがかわいかったのでつい撮ってしまいました。

f:id:shinodiary:20200104224233j:plain

主人公の家からスタート

f:id:shinodiary:20200104224309j:plain

お隣さんのホップが迎えに来ます。

ママに帽子とリュックを持っていくように言われますがこの部屋にはなく、一番右の部屋にありました。

ここが自分の部屋じゃなかったのね('ω')

f:id:shinodiary:20200104224647j:plain

さて、ぼうしとリュックを装備し外に出ます。

外に出るとウールーが柵にぶつかっていってます。

f:id:shinodiary:20200104225254j:plain

恒例のまちの説明文。

田舎ですね。グラフィックがきれいですばらしいです。

f:id:shinodiary:20200104224347j:plain

一度離れて読み直していますが、同じ文でつづきです

f:id:shinodiary:20200104225413j:plain

ホップの家に行き、ホップの兄のダンテを迎えに行くことに。

ダンテは方向音痴らしい

途中の草むらには入らないようにホップに言われました。

f:id:shinodiary:20200104225726j:plain

チャンピオンのダンテ登場。最初のムービーといい登場が早い('ω')

人気みたいでたくさんの人に囲まれています。

f:id:shinodiary:20200104225953j:plain

f:id:shinodiary:20200104230207j:plain

ホップが呼びかけますがこれでわかるダンテさんすごい(笑)

私はみえてないやんとつっこみました

f:id:shinodiary:20200104230236j:plain

ダンテの家でバーベキューをし、御三家ポケモンがもらえることに。

博士からもらわない、というか博士がでてこない

f:id:shinodiary:20200104230324j:plain

f:id:shinodiary:20200104230345j:plain

三匹のアピールタイムが終了。

私は草タイプのサルノリにしました。

f:id:shinodiary:20200104230428j:plain

この辺でパート1を終了します。

写真過多の不慣れな文ですがあたたかくみていたたければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]