ポケモンアニメ カントー地方 御三家ゲット

サトシの初代御三家ゲットまとめてみた。

フシギダネ

無印10話「かくれざとのフシギダネ」にて登場

かくれざとのポケモンの面倒をみていたフシギダネだったがここのポケモンはいずれ、野生に帰っていかねばならないとさとされ、サトシと共に旅立つ。

f:id:shinodiary:20200104205851j:plain

博士のところに行ってからも、今までサトシの捕まえてきたポケモンの世話を見ているのが印象的でした。レベルは高いはずですが、フシギダネのまま。

 

ヒトカゲ

第11話「はぐれポケモンヒトカゲ」にて登場

トレーナーにすてられたヒトカゲに遭遇。

ヒトカゲはトレーナーに捨てられた場所でひたすら待ち続けるが、雨が降ってきてしっぽの炎が消えそうになる。炎が消えると死んでしまうヒトカゲをサトシ達がポケモンセンターに運ぶ。

その後そのトレーナーに出会うが、ヒトカゲはサトシと共に旅をすることになる。

f:id:shinodiary:20200104210827j:plain

御三家のうち唯一、最終進化のリザードンまで進化をする。

リザードンになるとサトシの言うことを聞かなくなり手を焼く。

映画やXYのテレビシリーズにも登場する

 

ゼニガメ

第12話「ゼニガメぐんだんとうじょう」にて登場

もともとは「ゼニガメだん」という軍団のボスで、町でいたずらばかりしていた。

f:id:shinodiary:20200104211357j:plain

ロケット団から守ってくれたサトシになつき、共に旅をする

f:id:shinodiary:20200104211302j:plain

 

[http:// :title]